毎年たくさんの方にお集まりいただいておりますレボフォーラムですが、今回もサロン様の明るい未来のために、レボが2019年度に向けてご提案させて頂きます。
是非、ご参加ください。
目次
テーマ
ファンベース
これからの美容室経営は正に茨の道と言えるでしょう。
人が集まらないのはお客様だけではなく、働く人も同じです。
今までは感じられなかった、本当の意味で生き残りをかけた他店との競争はこれから益々激化することでしょう。
今回のテーマであるファンベースは、ある意味で人との繋がりです。
集客でも求人でもなく、応援してもらうことにあります。
お客様、スタッフ、関係者、あなたのサロンと繋がる人との関係性を見直すことで、きっと明るい未来があるはずです。
講師プロフィール
佐藤 尚之
コミュニケーション・ディレクター
㈱ツナグ代表 ㈱4th代表
復興庁復興推進参与
一般社団法人助けあいジャパン代表理事
大阪芸術大学客員教授
1961年東京生まれ。
1985年㈱電通入社。
コピーライター、CMプランナー、ウェブ・ディレクターを経て、コミュニケーション・ディレクターとしてキャンペーン全体を構築する仕事に従事。
2011年に独立し㈱ツナグ設立。
「スラムダンク一億冊感謝キャンペーン」でのJIAAグランプリなど受賞多数。
本名での著書に「明日の広告」(アスキー新書)、「明日のコミュニケーション」(アスキー新書)。
「明日のプランニング」(講談社現代新書)。
最新刊は「ファンベース」(ちくま新書)。
“さとなお”の名前で「うまひゃひゃさぬきうどん」(光文社文庫)、「沖縄やぎ地獄」(角川文庫)、「さとなおの自腹で満足!」(コスモの本)、「人生ピロピロ」(角川文庫)、「沖縄上手な旅ごはん」(文藝春秋)、「極楽おいしい二泊三日」(文藝春秋)、「ジバラン」(日経BP社)などがある。
1995年より個人サイト「www.さとなお.com」を主宰。
元内閣官房政策参与。
元内閣官房「国民と政治の距離を近づけるための民間ワーキンググループ」メンバー。
元国際交流基金理事。
元朝日広告賞審査員。
元YOSAKOIソーラン祭り審査員。
花火師免許所持。
人口急減やウルトラ高齢化、超成熟市場、情報過多などで、新規顧客獲得がどんどん困難になっているこの時代。
生活者の消費行動を促すためには「ファンベース」が絶対に必要だ。
それは、ファンを大切にし、ファンをベースにして中長期的に売上や価値を上げていく考え方であり、その重要性と効果的な運用の方法を、豊富なデータや事例を挙げて具体的に紹介する。
『明日のプランニング』に続く、さとなおの最新マーケティングの必読書。
日時
2018年11月27日(火)
- 開場 / 10:30
- 開演 / 11:00
会場
立川グランドホテル
東京都立川市曙町 2-14-16
アクセス
- JR中央本線新宿駅から27分
- JR中央本線東京駅から42分
- JR中央本線八王子駅から12分
- 成田空港 → 立川 約150分
- 羽田空港 → 立川 約70分
受講費
¥1,000
定員
80名
申し込み用紙のダウンロードはこちら